snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

ワークショップ【ビューティーレッスン】の様子ご紹介

広島ビューティーレッスン 無料 ジュエリー.jpg
☞snow×ヴェーネレ広島のタイアップ企画
ワークショップ【ビューティーレッスン】
snowのコンセプト、「つくる」「あつまる」「ひろがる」
この度は自分自身をボディメイク!といううことで、
ヴェーネレ広島代表の原さんと真志田さんにお越し頂きました。
早速セミナーがはじまり・・・
第一部13:00~
ヴェーネレ広島ジュエリーワークショップ美容 (4).jpg
☞素敵な笑顔の作り方から肌のハリや色まで。
笑顔の作り方ってどんなレッスン?と思っていたので、
店長も参加しました。
「なるほど!」なセミナー。
表情筋の動かし方(ほぐし方)からスタートし、
年齢によるたるみも改善され自然と笑顔が出来るようになる。
というもの。笑顔の形を鏡で練習する、というより顔の筋肉を柔らかくして、
本来その人の笑顔を自然に出せるようにベースを整えてあげる。
そんな印象を受けました。
ヴェーネレ広島ジュエリーワークショップ美容 (6).jpg
☞店長も美肌に・・・!皆さんと混じって一緒に。
手元がキレイになって指輪も映えます。
第二部PM17:00~
ヴェーネレ広島ジュエリーワークショップ美容 (5).jpg
☞第二部 花嫁さんや未来の花嫁さん、お式に参列されるご家族様も一緒に。
小顔になりたい!みんなその想いは一緒。
そしてドレスが映える姿へ、レッスンはボディメークまでトータルで行われました。
なりたい自分をイメージして毎日ちょこっとだけ意識する。
イメージすることが大切だそうで、
先生はジュエリアロバーツ!
店長は中谷美紀さんを目指します。
ゲストの皆さまもそれぞれなりたい人を決めて、楽しく綺麗に。
サロン横のアトリエでは今日もジュエリーがひとつ、ひとつ生まれ、
その見学も一緒に。
ヴェーネレ広島ジュエリーワークショップ美容 (1).jpg
☞職人さん、ジュエリーが出来る工程トーク
ヴェーネレ広島ジュエリーワークショップ美容 (2).jpg
☞美女のみなさんに囲まれる職人トミー
お持ちのジュエリーをピカピカにして、
ゲストの方にも喜んでいただけました。
美しくなって、身に着けるジュエリーも選ぶのが楽しくなりますね。
女性の笑顔を生み出す。素敵なセミナー会になりました。
snowのコンセプト、「つくる」「あつまる」「ひろがる」は大成功。
自分や周りの人にも、スマイルでHAPPYが増えるといいなと願います。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。
講師としてお越しいただいたヴェーネレ様、
心より感謝です、ならびにご活動を期待しております。
店長 中村