snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

【オリジナル結婚指輪/外側&内側】お散歩デートの思い出を指輪に刻んで。

f:id:snow-jewelry-terrace:20210719142343j:plain

▲しゃくなげの花を眺める2羽のハクセキレイ(鳥)

 

『ふたりの時間』

一緒にお散歩する時間が穏やかで。

お互いのことを話したり、目に入るもの、聞こえてくるもの、そういう何気ない日常の中に見つける穏やかな時間。

普段お仕事がとても忙しくてなかなかデートも難しい二人にとって、

その時間はとてもかけがえのない時間のようです。

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20210719142309j:plain

▲ふたつの指輪が重なるとしゃくなげは空にむかって咲き誇ります。

 

しゃくなげは二人が入籍する日の誕生花。

ハクセキレイは彼の好き趣味の野鳥観察で出会う大好きな鳥。

散歩の際にも鳥の鳴き声でわかるほど。

ふたりの大切にする思い出が指輪に込められています。

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20210719142426j:plain

▲指輪の表には植物のアラベスクときらめくダイヤも入ったリバーシブル全集デザイン。

f:id:snow-jewelry-terrace:20210719142446j:plain

▲彼と彼女の指輪を重ねると、内側だけでなく、3層のデザインが浮かび上がるようなひとつの作品です。

土台や基礎を感じる彼の指輪、波の彫刻、明るい光。

生命力や美しい情景を感じる指輪。

二人が歩まれる未来がいつまでも穏やかで美しく、元気な世界であってほしいなと想いをはせます。

 

指輪の幅はわずか2.5mm-3mm。

この小さな世界に大切に手彫り(ハンドメイド)しました。

ふたりが愛用することで、愛着がわき、

もっと素敵な指輪になるといいな。