snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2人で作る指輪体験/ワークショップ開催

1ブランドヘッダSMP_828_828-01.jpg
☞スノウワークショップ開催のお知らせ
職人とつくる、オリジナルリング体験。
初めてでも職人が丁寧に教えてくれるので安心してご参加いただけます。
お一人でも、お二人での参加でも大丈夫です。
2時間で自分らしい指輪を作って思い出にしてみませんか?
※今回はモデリング体験の開催となります。

DIY指輪作り結婚マリッジリング広島体験ワークショップ (4).jpg
モデリング製作の様子。

モデリングとはろうそくに似た素材を削りだしてカタチにしていくことです。
力も要らないので、女性でも楽しめます。
指輪を作る過程は大きく分けて3ステップ。
指輪手作り自分で広島ジュエリーアクセサリー (1).jpg
①デザインを決める。
指輪手作り自分で広島ジュエリーアクセサリー (3).jpg
モデリング。原寸サイズの模型をつくる。
指輪手作り自分で広島ジュエリーアクセサリー (2).jpg
☞金属に加工して宝石など石留め&研磨する。
ワークショップでは②のモデリング体験を開催します。
デザインに関しては、
見本のパターンをご用意するのでそれと同じでも大丈夫ですし、
「こんなのがつくりたい!」といった方は職人が一緒にご指導します。
ものづくりが好きな方、思い出を作りたい方、
ペアリングや結婚指輪を作ってみたい方、
ご参加をお待ちしております。
開催日1/15(日)2部制 詳細はこちらから→
☆開催日追加決定☆
好評につき、1/14(土)の16時~18時の部を開催することになりました。
定員4名まで
参加希望の方はお電話で受け付けます。
TEL:082-544-2107