snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

リフォームの話/赤い宝石が素敵に変身。

▲ビフォー

 

ご家族から譲り受けた指輪、

このままだと古めかしくて…

とご相談をうけました。

好みは華奢だけど、きちんとジュエリーの高級感もありつつ。

普段のオシャレで取り入れれるオシャレさ。

ご希望は指輪に!

 

 

【ステップ】

①デザイナーがその場でデザイン画をご提案

②職人が宝石をはずします。

③実際の金属ボリュームなど立体模型を見るため職人が模型づくり。

➃模型完成、デザイナー、職人、お客様とで打ち合わせ。イメージどおりなら金属工程へ。

(イメージと違う場合は打ち合わせで手直しします。)

⑤金属にして石留めし完成!納品

【備考】

制作期間:3か月

費用:13万前後

素材:K18YG

 

お客様も一緒にカタチになる様子にご参加頂いて大変思い出になったご様子。

ご家族から受け継ぐことができるリフォーム、本当に素敵なことです。

ビフォーの指輪も持ち主の笑顔をきっと沢山生み出したと思います。

沢山の笑顔を宿した宝石は、次の世代にまた笑顔を生み出して輝き続けることでしょう。

そんな素敵な想いを紡ぐお手伝いさせて頂いたことに感謝です。

 

スノウでお手伝いさせて頂いたリフォーム作品はメンテナンスもサービスにてお手伝いしております。

またいつか、この指輪を磨かせてもらうのも楽しみにしております。

持ち主の暮らしに沢山の笑顔が生まれますように。