snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

【リフォームのお話】愛用品をブライダルリングへリフォーム

昔から愛用していたグレーのダイヤモンド、

結婚してもずっと身に着けていたくて・・・

そうご相談いただいたとあるお客様。

お話を聞いていると、その宝石は彼女のお守りであり、一部なんだと感じました。

そんな自分のお守りである宝石に出会えること自体が本当に素敵なこと。

それならば、ぜひ、生涯を共にする結婚指輪にお入れしましょう!

デザイナーと職人が力を合わせて新しい形に変身させます。

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20210322171300j:plain

▲お持ちの指輪についていた5石のグレーダイヤモンドを使用してデザインします。

 

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20210322154109j:plain

▲模型の確認

デザインはお客様の好みをヒアリングしデザイナーがご提案。

アシンメトリーでオリジナリティーのあるデザインです。

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20210322154125j:plain

▲マリッジリングの模型の確認

マリッジリングの内側にお持ちのグレーダイヤモンドを1石づつ使用します。

男性様にも彼女の大事にしてきた宝石をお守りをシェアするなんて、素敵ですね。

二人の歩む人生が共にずっと一緒に、そんな誓いのメッセージを感じます。

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20210322153619j:plain

▲完成!2石はエンゲージリングに使用しました。

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20210322153639j:plain

▲マリッジリングと重ねても素敵なセットリングデザインに。

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20210322171412j:plain

 

白いダイヤモンドとグレーダイヤモンド、

そのコントラストがとてもシック。

デザインは流れるような曲線で、エレガント&シックなデザインへ変身。

エンゲージに2石、マリッジに2石、残りの1石は・・・

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20210322171428j:plain

▲もう1石はネックレストップに作り変えました。

 

完成した指輪は二人を笑顔にする出来栄えに。

大事にしてきた宝石と新たに輝く白いダイヤモンド、

二人の想いがひとつになった指輪になりました。

これからもお守りのような存在で

愛用する二人の心を明るくしてくれますように。