snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

海で繋がる二人のゆびわ物語

聖也さんと真央さんはsnow広島本通店のお客様.jpg
☞爽やかなSEIYAとしっかり者のMAO。
完成した指輪に幸せな気持ちが隠せません。
笑顔がこぼれてます♪
みるからにSEIYAはたくましそうな体つき!
そして、みるからにMAOは看護婦さんのような癒しのスマイルにしっかりした女性。
お話を伺うまでまさか、MAOがSEIYAと同じ職場だったなんて・・・!
セットリングコンビネーション海上モチーフ.jpg
☞SEIYAとMAOのゆびわのデザイン
船とコンパスマーク。
みなさんコンパスマークって知ってますか?
【コンパスパーク】
安全な航海の道しるべであるコンパスを図案化したもので、
海上の安全を担う海上保安庁のシンボル。
そう、SEIYAとMAOは2人とも海上保安のお仕事をしているのです。
MAOはきっと職場の天使だったにちがいない・・・!
そんなMAOを意中におさめたSEIYAは幸せもの!
マリッジリング細工物オリジナル海上モチーフ.jpg
☞二つのリングを重ねるとコンパスマークをイメージするマークが現れます。
二隻の船は未来を標すコンパスに揺られて人生とうい海の航海をします。
故郷は鹿児島のSEIYAと広島のMAO。
香川に広がる海で二人は出逢いました。
海で繋がる二人の恋。
2人のリング重なるデザイン.jpg
☞指輪がすっぽり入っちゃった!
サイズ差約9号
MAOのゆびわがSEIYAのゆびわにぴったり重なって、
守ってくれてるみたい。
海を守るSEIYA、これからは家族も守っていくのですね。
2人の航海が楽しく幸せでありますように。
デザイナーNAKAMURA