snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

インスピレーションが導いた運命の恋

運命の出会い インスピレーション.jpg

☞運命の糸はインスピレーションが導くものです。

運命って本当にあるみたいです。

彼女は一日の予定を朝起きてから決めます。

「何がしたいかな?」と自分に問い、ひらめいたところに足を運びます。

美術鑑賞に行きたいな。

スカートにしようかな。(普段はパンツオンリー)

美術鑑賞 広島 .jpg

☞出逢いの場所

美術館の中に入り鑑賞していると、隣に一人のフランス人がいました。

彼は彼女に話かけました。

「ぼくは映画が見たいのですが、日本のおすすめの映画はありますか?」

「都合がよければ一緒にみてくれませんか?」

彼女は普段から外国人に話しかけられるそうですが、

一度もご一緒したことはなく、

その時自然に「Yes」と言葉がでました。

赤い糸運命の出会い.jpg

☞そこから二人が交わる歴史が動き始めました。

彼はバカンスで2か月日本に遊びに来ていたので、母国に帰ります。

まったく英語も、ましてやフランス語も出来ない彼女。

今、辞書片手で毎日彼とやり取りをしているの。

中学英語レベルの会話でも心が通じ合うものよ。

そして、

1年の遠距離恋愛を経て、

今年の12月に結婚するそう。

彼女は彼の住むフランスに行くことに。

「私自身が一番びっくりしてる。」

そう彼女は驚いきを語ってくれました。

「インスピレーションで選択して生きていると良いことが必ずあります。

 5感ではなく、ひらめきや感じたままに素直に動くと大切な人に巡り逢えます。」

彼女は目を輝かせて幸せに満ちています。

頭にふと何気なく「あの人元気かな?」ってよぎること、ありますよね。

そういう時はその人に連絡をとるといいですよ。

そういう時は相手も同じように思い浮かべてます。

自分の直感を真じて。

あなたの大切な人に幸せをもたらしますように。