snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

今日の工事/壁の装飾が始まります

メランジェドシュハリのマカロン広島.jpg

☞ 今日のおやつはメランジェドシュハリのレインボーマカロン

さて工事の大工さんに差し入れを持って行くのが日課になってまいりました。

小っちゃくてカラフルなマカロンをほおばる男たちがなんだかかわいかった。

さて、今日の工事のご様子です

snow広島工事中20131024-1.jpg

☞ 壁面の造作ががじまってます(1Fの奥に向かって)

新しいお店の奥がわは別コーナーになっていて、壁にそったアーチの意匠を付けることで

「おっ、ここからかわったぞ。」という視覚効果を持たせています。

snow広島工事中20131024-2.jpg

☞ アーチを拡大するとこんな感じ

細めのサンメントを3種類組み合わせて「雰囲気」に気を配ります。

シンプルになりすぎず、でもデコラティブになりすぎず・・・と。

snow広島工事中20131024-4.jpg

☞ 2Fの工事。壁面に埋め込むディスプレイBOXを作っています。

夜10:00。簡易照明を持ち込んで、男たちはまだまだ頑張ります 。

「がんばれー!」

さて、私たちスノウの様子は・・・

スノウの職人も頑張ります.jpg

☞ カンカンカン、くるっ、カンカンカン・・・

金槌の音もリズミカル。

スノウの職人(クラフトマン)も負けずに頑張ってます。

写真は新しいマリッジリングを作るための基礎作り。

プラチナを1本の角材にしています。

で、完成した新作マリッジはこちら…

petitromeプチローマ スノウマリッジリング.jpg

☞ 新作【petitrome/プチローマ】マリッジリング

センターのミル打ちは一粒一粒手作業で施したハンドメイド

(鋳物や型押しじゃないよ)

手打ちしたミルグレイニングはやっぱりきれい!

細やかなのにエッジがぴりっと際立っています。

リングの丁頭部にミル打ちをしていますがあえて一段下げて掘り込みますので

使用によるデザインの磨滅が起こりにくい配慮がされています。

そして、

ゆびに触れ合うリング内側の丸みをご覧ください!

すべらかな局面によりはめここちを徹底的に良くしています。

シンプルなリングに如何に構造的な配慮をするか?

身に着ける人に寄り添ったもの作りがスノウのマリッジリングのテーマです。

【petitrome/プチローマ】マリッジリング

幅2.5mm/ハードプラチナ950製

女性用 93,000円 DIA×2

男性用 83,000円

※ハンドメイドによるミル打ちマリッジリングです。