snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

きょうの工事/石積、左官、吹き付け塗装

スティックスイーツファクトリー広島.jpg ▲今日のおやつはスチックチーズファクトリー☆ エクレア、ブッシェ、チーズケーキ、スイートポテト 豪華盛り合わせだよ。 さて本日の工事の模様は・・・ snow広島工事中20131026-3.jpg ☞ おおっ、ずいぶん「らしく」なってきたよ! 今日は塗装、左官、石積の日です。 お店の雰囲気がぐっと出てきましたね! snow広島工事中20131026-1.jpg ☞ 西側の壁面の石積も完成。 これから吹き付け塗装とモルタル左官が入ります。 「ああ、いらっしゃい店長!」 現場の監督さんともすっかり仲良し。 「2階ちょっと見てくかい?」 「いくいくー!」 snow広島工事中20131026-3.JPG ☞で、階段を上がる snow広島工事中20131026-4.JPG ☞ちょんちょん ここは職人さんのワークショップ(工房)になる壁面。 「あーまださわっちゃだめだよ」 少し注意される・・・ snow広島工事中20131026-5.JPG ☞おーっ、高いぞー! 2階のテラスから眺めれば本通商店街はいつもと新鮮な違った景色。 2Fのテラスは新しいお店のちょっとしたサインになる場所です。 素敵なお店になりそうです。