snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

‘桜雨に蝶が舞う’-春のディスプレイ-

雨の日窓辺の女の子.jpg
☞桜雨(さくらあめ)/桜が咲く頃に降る雨のこと
いつも通り過ぎる人をハッピーな気持ちにしたい。
そうディスプレイを作りながらワクワクします。
桜が生えてきた!.jpg
☞おや?スノウの入り口ににょきにょきっと。
表のショーケースに入る前の桜です。スノウの玄関から生えてきた(笑)
これからウインドウの中にどんな風にはいるのかな?
職人による桜のディスプレイ.jpg
☞背の高い職人トミーの登場!再活躍です。いつもありがとう。
デザイナー蝶のディスプレイ製作中.jpg
☞そして、店内ではデザイナーななちゃんのお手製がちょっとづつ、ちょっとづづ。
春ディスプレイ蝶の置物製作.jpg
☞蝶の整列ー!完成。店内のあちこちに飛び立っていきます。
そのころ表のディスプレイは・・・
蝶と桜のディスプレイ.jpg
☞あ!ここにも、蝶!
春桜雨に舞う蝶のディスプレイ.jpg
☞表のディスプレイも完成した様子。
-蝶の慣用句-
“Have butterflies in one's stomach“
(そわそわ、どきどきする。)
桜雨(さくらあめ)の日、蝶が舞う。
春の訪れを今か今かと、こころが舞う。
春はもう間近、snowがお届けする春を一足さきに。