snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

【9月の誕生石】サファイア1点モノのご紹介。

▲9月の誕生石はサファイア

(写真 ウィキペディアより出典)

 

サファイアは空(天)の色。

中世の聖職者は、天を象徴するという理由でサファイアを身に着けていました。

古代ペルシャ人は、地球が巨大なサファイアの上にあるため空が青いと信じていました。

古くから存在したこの青い宝石には、

多くの人の心に同じ印象を与えるほどの魅力があります。

 

そんなサファイアの宝石ことばは

「誠実」「慈愛」「徳望」。

心を広く豊かにしてくれそうな宝石ですね。

▲スノウ一点もの

◆FILLED NIGHT SKY

ホワイトゴールドK18

サファイア 0.61ct

ダイヤモンド 0.305ct

¥583000

様々なカタチのダイヤ、

個性的でありながらも…

主役のサファイアに視線を向けるように

引き立て役として役をこなしています。

主役のサファイア、その深い青は宝石の中に潜りたくなるような美しさ。

この絶妙なデザインバランス。

あなたの目で見てうっとりしてみてください。

※店頭一点ものです。売り切れの場合はご容赦くださいませ。

 

【おまけ】

ロイヤルファミリーのサファイアジュエリーコレクションを覗き見!

https://www.25ans.jp/princess/british-royal-family/g37421346/royals-sapphire-jewelry-210903-hns/