snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

ジュエリーデザイナーって?

ジュエリーデザイン 広島 snow.jpg

☞ エンゲージリングのデザイン画を描いています(オリジナルオーダーメード)

日曜日に営業を代行してくれた職人からの依頼です。

「側面に透かしの細工、モチーフはリズミカルな桜の姿を…」と。

そのオーダーエンゲージのデザイン画を描いています。

私はジェリーデザイナーですが大切にしていることがあります。

「お客様の夢を実現すること」です。

オーダーメードでエンゲージリングを作りたい方は何かしら大切な思い出をデザインに込めたいでしょうから、

なるべくその気持ちを引き出して差し上げて

たくさんお話しして、

笑ったり、

共感したりして

少しずつ形を整えてゆきます。

ジュエリーデザイナーとは流行を作って世間を驚かせるプロダクトデザイナー的なものだと思われがちですが

いやいや、身に着ける人の幸せをじっくり考えて思い出を形作るお仕事。

それがたまらなく楽しくて充実する毎日なのです。