snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

ファサードデザイン / おみせの外観を考える

ジュエリーショップのイラスト.jpg

☞ まずは漫画を描いてみる

基本色は白で、スパイスに黒を聞かせたシンプル&クラッシク。

パリやミラノ。ニューヨークのソーホー・・・。

海外の街並みで見たようなアパルトマンスタイルのメゾン。

たくさんのクリエイターたちが集まって一つの作品を作る「テラスハウス」みたいな感じ。

「ねーねー、こんな感じどう?」

「いいんじゃない!」

「僕ららしいね」

みんなに見せてみる。

「じゃあ、パース描いてあげようか」

と言ってくれたのはトミヤマさん。

「ホントっ!?」

そして約3時間後・・・

店舗 パース 広島.jpg

☞ じゃーん !! (作画:制作主任のトミヤマさん)

うわっ、すごっ!

ジュエリーのクラフトマン(職人)トミヤマさんはとても器用な人です。

なにが器用なのって、ただ絵がうまいだけでなくて、

相手の要望をくみ取って形にできること。

そんな姿勢は指輪に対するもの作りにも反映されていて、

たくさんのカップルたちから「オーダーお願いします」と指名が多いのです。

「頼れる兄さん」そんな感じ。

さあ、明日はこの私たちの新しい宝石店のパースもって、

設計の山さんのとこに行こう。