snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

ネーミング/ おみせの名前を考える

白くてきれいなもの.jpg

☞ 白くてきれいなもの。あたらしいショップのテーマです。

なぜ白かというと、それは始まりを感じさせる色だから。

セオリーにとらわれず、いつの間にか染まってしまうこともなく、

無垢で、透明で、自由でありたい。

まったく新しいジュエリーを創造したい。

経験したことのないサービスを体感して欲しい。

そして訪れた人は感動があって明るくハッピーになれる・・・。

そんなみんなの思いが純粋に結晶化したようなお店。

ぼんやり思い描くわたしたちの理想像です。

そんなわけで「白い何か」を探す言葉の旅に出かけます。

☟以下候補

雲( cloud クラウド

雪(snow スノー)

ラディッシュ radish

ミルク milk

コットン cotton

ヨーグルト yogurt

チョーク choke

カンバス canvas

ノート note

コニー cony

ラビット rabbit

シュガー sugar

ソルト salt

エアー air

白(white whiteness )

パウダー powder

マシュマロ marshmallow

ラテ latte

メレンゲ meringue

クリーム cream

シャツ shirt

タイツ tights

タオル towel

レター Letter

シーツ sheet

カーマンベール

プリズム prism

テラス terrace

バルコニー balcony

ベランダ veranda

インルーム in room

私たち以外にも、ごく親しい人たちにアンケートを募集して

ちょっと統計を取ってみようと。

さて、あなたならどの名前をお選びになるでしょう?