snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

ミーツ オールドビルディング/とあるビルと出逢いから始まります

全体は3階建て.JPG

☞ 解体中の広島本通のとあるビル。

いつものように本通りを歩いていてふと目に留まった建物。

場所はアンデルセンの右斜め前100メートルほど。

パルコよりです。

あたらしお店つくりの始まりはこの4階建てのビルとの出逢いからスタートです。

さっそく管理会社のG不動産に訪問。

G社は広島でもっとも有名な不動産会社で、物件管理というよりデベロッパー的な存在です。

わたしの突然の訪問にもかかわらず、快く対応してくださったのはN専務。

とても温厚で知的なかたで熱心に聴き入ってくれます。

「◎◎〇△、〇〇◇△~っ!〇〇☓っ、◇◇◎!!」 ←わたし

「まあ、まあ、ちょっと落ち着きましょう・・・。」「じゃ明日にでもいかがです?」 ←N専務

「・・・・。/シュゥ~」←わたし(少し落ち着く)

思えばこのN専務との出会いが新しいお店つくりの原点かもしれません。

で、ビルの図面をいただく。

ビルの昔の図面.jpg

☞ おみせの昔の図面(昭和52年記)

「うわ、レトロっ!」

明日さっそく見学に行くことになりました・・・。