snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

薔薇が咲く、結婚指輪のおはなし。

f:id:snow-jewelry-terrace:20200918193249j:plain
▲指輪の内側に咲くバラの花

薔薇がちょうど花ざかりのとき、
福山(薔薇が有名な広島の第2都市です)へデートに行ったふたりの思い出。
薔薇や桜…他にもふたりのデートにはいろんな花がそばにあって、キレイだねーって笑顔になった記憶。

f:id:snow-jewelry-terrace:20200918193404j:plain
▲打ち合わせで薔薇の花を入れてみてはどうですか?とデザイナー

レディースとメンズを重ねると一輪づつ向かい合い、バラの花が会話をしているよう。

ご入籍日はいくつか候補があったのですが、指輪の内側に薔薇を描けるなら…
入籍日もせっかくだから『ハナの日(8月7日)にしよう』と話し合ったふたり。

ふたりの特別な指輪になりました。
心豊かな人生で幸せいっぱいでありますように。