snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

古い指輪が2つのネックレスへ大変身。姉妹で身につけるリフォームのお話。

広島オパールリフォームジュエリーリングをネックレスへ.jpg
☞祖母から譲り受けた古い指輪 / リフォームビフォー
輝きは控えめで時を経てきたのだなと、
時間を感じさせてくれる指輪に出会いました。
オパールリフォームジュエリーリングをネックレスへ広島.jpg
☞台座からはずします。/ リフォームビフォー
オパールリフォームジュエリーリングをネックレスへビフォー.jpg
☞どれだけの時を経てきたのでしょう。/ リフォームビフォー
オパールリフォームジュエリーリングをネックレスへリメイク.jpg
☞研磨士によって蘇った輝き / リフォームアフター
お孫さんは2人、仲良く二人で身につけるように二つに分けました。
オパールリフォームジュエリーリングをネックレスへAfter.jpg
☞小さな粒細工で宝石をくるり。/ リフォームアフター
色違いのゴールドにダイヤモンドを添えました。
オパールリフォームジュエリーリングをネックレスへ.jpg
☞チェーンを通せば、完成!/ リフォームアフター
つるんとしたオパール
やわらかい輝きを放って、やさしく目に映る。
おばあ様の愛情が注がれたオパールの指輪は
お孫さんの胸元でそっと見守っているかのようです。
石丸ご姉妹様はsnow広島本通店のお客様.jpg
☞ISHIMARUさまご姉妹。「リフォームしてよかったです」
その宝石を眺めると、大切な人の笑顔を思い浮かべます。
それは譲ってくれた若かりし頃のおばあ様、姉、妹、家族・・・
時を経ても変わらぬ大切なものは、時を経たからこそさらに特別に。
想いを宿して、これからも受け継がれていくのでしょう。