snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

【春ディスプレイ】春を祝うイースターエッグ

▲ウインドゥディスプレイ

 

イースターエッグ」はイエス・キリストの復活祭。春を祝うお祭りです。

新しい芽吹きを感じさせてくれます。

 

海外だとクリスマスの時と同じくらい大きなお祝いなのだとか。

イースター」の名前は古代ゲルマン神話に登場する春の女神「Eoster/エオストレ」からきたとも。

表のドレスは春の女神をイメージしました。

今回は「プリンスホテル広島☓ブライダル館」様の協賛です。

 

いろんなところにエッグ。

かわいいエッグ探しへ。

 

▲エントランスホール

▲ジュエリーラボ前

▲アトリエにつづく階段前

▲店長のお気に入りはここ!

 

アトリエの階段に上がる手前のディスプレイ。

ディスプレイ好きのクラフトマンが微笑みながら作っていました。

「卵は直立させるのがいいんだ♪」

こんなかわいいものを目にしたら自然に笑顔になりますよね。

 

▲表のウインドゥディスプレイ

 

イースターエッグは毎年日にちが違うのだとか。今年2024年は3/31。

スノウでのひとときがワクワクしてもらえますように。

 

次回は春のジュエリーをご紹介します。