snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

リングに込めた原点は「バスケットボール」 バスケット部員とマネージャーの物語。

豊彰さんと伸子さんはsnow広島本通店のお客様 (1).jpg
☞マリッジリングが完成したよ!
あっという間に月日が流れて・・・
ついに夫婦に!
というのも高校生からの長いお付き合いの二人。
バスケ部員のTOYOAKIとバスケマネージャーのNOBUKO
ずっと支えてきたんですね!
リングの内側細工バスケットボール.jpg
☞リングの内側には自分らしさをこめて。
「実は引退してからなんです。」
どうやら話を聞いていると・・・
`身近にいすぎて気づかなかった。’ようです。
離れてみて、ハッとしたんですね。
TOYOAKIの心にぽっかり穴が開いて・・・
自然と存在が大きくなっていたみたい。
CYMERA_20151209_142903.jpg
☞スターライトステラ 結婚指輪PT950/Dia
星の軌跡の指輪。
二人の指輪だと、シュートを描くボールの軌跡に見えてきゃう!?
バスケをしていなかったら、高校で絶対話しかけてない!と断言した二人(笑)
同じ時間と場所を通じて、いつの間にか愛は育まれていたようです。
二人の原点を指輪に込めた宝物のようなリングになりました。
いいね!いいね!
豊彰さんと伸子さんはsnow広島本通店のお客様 (2).jpg
☞整列!!
豊彰さんと伸子さんはsnow広島本通店のお客様 (3).jpg
☞じゃん!いいね~!
と大盛り上がりのお二人。
190㎝のTOYOAKI。
指も長身。
2人でひとつ。
相手がいつの間にか自分の中に、日々に溶け込んで、
大きな存在になりそして夫婦になりました。
原点を思い返しては歩んで行くのでしょう。
末永くお幸せになりますように、星に願いを込めて。
デザイナー 中村