snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

貴金属の調合現場

スノウの2階にはジュエリーアトリエがあります。

職人さんがトントン、カンカン、ブオーッと響く様々な音を奏でています。

本日のお仕事は貴金属の調合。

貴金属の調合.jpg

☞純金とパラジウムなど、慎重に量って調合します。

ご存じのとおりK18ゴールドは75%の純金に他15%の金属を数種ブレンドした合金です。

美しいジュエリーを生み出すため、その素材となる金属から製錬します。

耐久性は?

発色は?

低アレルギー?

メンテナンスは?

ことばで語る「試行錯誤」は簡単ですが

その本位を真剣に考えると、それはかなり重い責務が伴います。

素材と真剣に向き合い生まれたのが私たちK18ゴールドです。

そしてそれは「造幣局」よる品位証明にちゃんとパスする品質を保っています。

スノウの指輪は「肌なじみが良い、色がキレイ、着け心地いい」

そんなふうに沢山指輪をお下見した方からお言葉を頂きます。

その言葉は職人の魂にまで響いて、今日も職人は大切にお作りしています。

※週末は混雑しますのでご予約をオススメします。

来店予約はこちらから→☆

当日のご来店予約はお電話にてお願いします→082-544-2107