snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

馬蹄のネックレス・ダイヤモンドホーシュー

馬蹄のネックレス ホースシュー 広島スノウ.jpg

☞ 馬の蹄鉄をデザインした「ダイアモンドホースシュー」ネックレス。

来年の干支が「馬」ということもあって、デザインスタッフみんなで考えた新しいネックレスの登場です。

ダイアモンドが11石敷き詰められた馬蹄の寸法は縦11mm×横9mmです。

びっしり敷き詰めた堀留のエッジには職人の丁寧なミル打ち細工が施されています。

チェーンはもちろん45cmスライドチアジャスターを採用。

金属はK18のホワイト、イエローの2色。

価格は63,000円となっています。

さて、馬蹄は幸運を呼ぶモチーフ。

「U字型で幸運を受け止める」というイメージからヨーロッパでは馬の蹄鉄を幸運のお守りとしてきました。

時には馬蹄を玄関先に飾ったり、家庭やお店の柱に張り付けたりと。

また、魔よけになるという意味もあるようです。

日本ではまだなじみが薄いホースシューですが、

たくさんの海外ブランドがこのモチーフのジュエリーをデザインしています。

2013年。

あなたのラッキーモチーフとして首元にキラキラッと輝かせてみてはいかが?

※1月4日(土)からの発売で限定各3点となっています。