snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

おみせの工事がはじまるよ

こんにちわ―.jpg ☞ 「もしもーし、こんにちわーっ!」 今日から新しい店の工事が始まります。 足場を組んでテントみたいなもので囲って。 お店は何かのアトラクションの入口みたい。 はいはいー.jpg ☞ 「はいはーい」 設計の山さんがにゅっと現れます。 でさっそく始まったばかりの工事を見せてもらう。 工事中20131020-1.JPG ☞ なんだか飲み込まれたクジラのお腹の中みたい。 今日は幹線工事の日。 前の商店住民が撤去の際、全部をひっぺがしてしまって、大切なものがいっぱい無くて大変とのことです。 エアコン、水道、ガス、電気、とにかくなんだかわからない管がいっぱい。 どれにしようかな?.jpg ☞ 「どれにしようかなー?」 パナンコッタ、チョコムース、パンプキンタルト・・・ 広島人が愛してやまないアンデルセンの本店で悩み中。 今日の差し入れはプリンだよ.jpg ☞ 「これっ!」 この定番プリンが一番おいしーのよね~っ これからお世話になる監督さんや、大工さん、etc…。 みんなにおやつの時間だよ。