snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

5月の誕生石-エメラルド-

長かったゴールデンウィークも終わりましたが

皆様はどのように過ごされましたでしょうか?

おかげさまでスノウ広島本通店もゴールデンウィークには

沢山のお客様にご来店いただき感謝でいっぱいです。

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20190509194934j:plain

さて、五月の誕生石といえばエメラルド。

エメラルドにはどのような意味があるのでしょうか。

エメラルドは「愛の石」と呼ばれています。

愛の力が非常に強い石であり、恋愛成就などに有効。

エメラルドを身につければ、人間として成長することができ、知恵や忍耐力が得られると信じられています。

どれも恋人や夫婦にとって、愛を育み長続きさせるために必要なものであり、エメラルドを贈ることで愛と献身を意味するといわれています。

幸せな結婚のお守りとしても、有効といえるでしょう。

 

そんなエメラルドのジュエリーをご紹介いたします。

f:id:snow-jewelry-terrace:20190509183246j:plain

△chouchouネックレス ¥67,000

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20190509183247j:plain

△chouchouリング ¥76,000

 

 

 

また、先日奥さまの誕生日にエメラルドのオーダーリングを作られたお客様がいらっしゃいました。

大きさも色も違ういくつかのエメラルドをご用意させて頂き、その中からお気に入りをお選びいたしました。

お選び頂いたエメラルドに合わせて職人が原型を作ります。

原型を金属におこして、ダイアを留めて、最後に大切なエメラルドを石留めして完成!

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20190511141356j:plain

 

とっても素敵なリングが仕上がりました。

お受け取りはご家族三人でご来店下さいましたが皆様の笑顔に私共も嬉しくなりました。

f:id:snow-jewelry-terrace:20190511145217j:plain

 

スノウ広島本通店ではオーダーでの製作もさせて頂いております。

イメージがない方でもデザイナーがしっかりとご提案させて頂きますので

安心してご来店下さいませ。

 皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

ご予約はこちらから→