snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

春に大活躍の真珠のネックレス、ほっておくと大変! 意外と知らないお手入れ方法。

20151017SNOW_166.jpg
☞パールのネックレスはお持ちですか?
冠婚葬祭用に一つはもっておくととても重宝するパールのネックレス。
日々の暮らしには毎回活躍するものではないのですが、
いざ!という時にあって良かった、と実感できるアイテムです。
そして、お持ちの方には今すぐでもチェックしてほしい!
糸の緩みです。
CYMERA_20171021_105913.jpg
☞お客様のお預かりしたパールの糸替え中。
なかなか出番はないだけにいざ使おうとした時に糸が切れてしまったら悲惨なことに!
真珠・パールは丸くてつるつるなので、あちこちへと広がります。
◆何年も糸替えしたことがない…。
◆パールを譲り受けた、譲る予定。
パールの糸が緩んでいるかいないか、チェックしてみてください。
長さにもよりますが、一般的な長さなら約40センチ。
その長さなら 2160円にて糸交換を致します。
パールケース入り広島.jpg
パールの出番はまさにこれから!
結婚式はもちろん、卒業、入学式など節目に、
パールの出番がやってまいります。
私のパールは糸が緩んでるのかしら?
セルフチェックが難しいようであれば、お店でチェックします。(サービス)
真珠は汗に弱く、使い終えたらすぐに拭いてあげることが大切。
久々に使うとお手入れどうだったかな?となることもしばしば。
店頭ではクリーニングも対応します(1080円)
新しく新調したい方、まだパールをお持ちでない方へ、
パールのお値段ガイドラインをチェック→