snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

もうすぐ七夕!「星のブーケ」デザインのリフォームオーダー

いくつかのリングをひとつにするリフォーム.jpg
☞3本の指輪は祖母や母から譲り受けた大切なもの。
結婚をよろこんでくれる家族、
祝福の気持ちをこめて譲り受けた指輪はどんな形におめかしされるのでしょうか。
デザイナーとの打ち合わせ後、
試作品を制作します。
コンセプトは星空。
リフォーム広島ジュエリーオーダーリフォーム (1).jpg
☞試作の指輪は同じ3本でもエンゲージリング、マリッジリングの3本へ。
リフォーム広島ジュエリーオーダーリフォーム (2).jpg
☞重ねてまるで一つの指輪の様に見えるデザインをご提案しました。
リフォーム広島ジュエリーオーダーリフォーム (3).jpg
☞使用する宝石をのせると・・・・宝石のブーケのよう!星のブーケです。
全ての宝石を使ったデザインがいいな、
その願いをエンゲージリングとマリッジリング両方に宝石を使用する設計です。
仕上がりは・・・
リフォーム広島エンゲージマリッジ加工リフォーム (1).jpg
☞リフォーム完成!結婚指輪3本に仕上がりました。
リフォーム広島エンゲージマリッジ加工リフォーム (2).jpg
☞重ねてみると・・・美しく調和のとれたセットリングに!
七夕リングの内側流れ星加工.jpg
☞リングの内側には誕生石のルビーを星留めに。
流れるような筆記体は流れ星をイメージして、ふたりを繋ぐ星空を込めました。
yoshihiroとnaokoはsnow広島本通店のお客様.jpg
☞誕生月が同じYOSHIHIROとNAOKO
もうすぐ七夕。
二人の誕生日のちょうど真ん中あたりが七夕なのです。
7/7夫婦になるのが待ち遠しいですね。
二人をつなぐ星空を指輪に込めて。
そして祖父母、父母、家族からの祝福の想いを宿したダイヤが
世代、世代へと変わらぬ星があるようにひと際煌めいています。
想いは深まり未来へ歩んでいくことでしょう。
デザイナー/HISAE