snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

snowワークショップのお知らせ 11/7(土)

スノウの2周年バースデーイベントのお知らせです。
アイシングラボスノーマン指輪.jpg
☞ワークショップ受付の公式サイトが用意できました!
11/7(土)スノウの2Fにてアイシング体験が出来るワークショップを開催します。
詳細はこちらから→☆
【MAKING】
アイシングラボさんのクッキー.JPG
☞試作会の日がやってきた!
アイシングラボ広島.JPG
☞かわいいー!!アイシングラボのYUMIKOと打ち合わせ。
アイシングクッキー広島.JPG
☞ほんと、かわいいー!!YUMIKOの腕前がぴかりと光ります。
どんどんデザイナーが増えて・・・
アイシングラボさんと打ち合わせ.JPG
☞いいーっ!いいーっ!いいっー!イイ星人だらけ(笑)
試作会では食べたいのをぐっとまずは我慢し、
写真撮影用へ。
職人MORIさん現れて・・・
アイシングクッキー職人.JPG
☞トンカチ/注)アイシングクッキー リアル・・・だよね!
アイシングクッキー婚約指輪.JPG
☞婚約指輪のカタチ/アイシングクッキー
アイシングクッキーケーキ型.JPG
☞ケーキ2周年なので、2段型にしたよ♪吹き出しサポーター(MORI)
楽しく打ち合わせが行われて、ますますワクワクするスタッフたち。
アイシングラボさんのクッキー試作はその後私たちのお腹の中へIN。
見た目だけでなく味もオイシ―!
YUMIKO「クッキーの味をどうしてもこだわりたくて」
アイシングクッキーって通常は硬いクッキーなのだそう。
でも味もおいしくしたいっ!って目標にして手作り。
クッキーの厚さ7㎜。(ここ、こだわり!ベストバランスなんだって♪)
バターの風味がふわっと。
日持ちもばっちり。(1ヶ月くらい※未開封)
P1090495.JPG
☞アイシングラボさん現在はハロウィン製作中だそう。
かわいいから、食べるのもったいないですよね。
長持ちしてくれるなら本当に嬉しい。
YUMIKO「バターの風味がおちるから本当は早めに食べるほうがおいしいのよ」
といいつつも、可愛いから残しておきたい女子心の気持ちもわかってくれてるYUMIKO
YUMIKOとの素敵な出会いを大切にしたいスノウなのです。
11/7のアイシングワークショップではYUMIKOが講師に来てくれます。
皆さまもぜひご参加下さいね♪
【アイシングラボさんの公式フェイスブックはこちらから→