snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

9月の誕生石はサファイアです。

eshop_20617-1.jpg
☞どうしてサファイアは青いの?
むかし、むかし、
古代ではサファイアは大地のシンボルとされていました。
空が青いのは大地のサファイアの青が映ったからと言われていたんです。
空気を敏感に感じるサファイアは、天候によって、光具合が変化するとされていました。
9月の誕生石はサファイア広島.jpg
☞earth Flower/アースフラワー ※ハンドメイド各1点もの
落ち着き凛とする深く、青いサファイア
小さなダイヤが集まって、サファイアの美しさを見守ります。
マルチカラーサファイアのネックレス指輪 広島.jpg
☞Pop Drop/ポップドロップ ※ハンドメイド
大地の色と言われるだけあって、実に豊富な色。
サファイアはブルーの色だけではとどまりません。
黄色、ピンク、緑、紫・・・・
大地の色が様々なように、サファイアの色も様々。
その昔、
天と地に最も近い宝石と考えられているのも納得ですね。
また天に近いことから「神に近い宝石」ともされ、
聖職者が指にはめていました。

僧侶や平和を願う人が身につけるのにふさわしい宝石とされたサファイア
宝石言葉は 誠実・真実・忠実・慈愛・徳望。
あなたのお守りになりますように。

【作品紹介】
リアルハンドメイドシリーズ
◆earth Flower※限定1点づつ
・指輪 K18WG・サファイア2.22ct・Dia0.44ct ¥277,000
・ネックレス K18WG・サファイア1.43ct・Dia0.3ct ¥248,000
◆Pop Drop
・指輪 K18PG・マルチカラーサファイア2.9ct・Dia0.1ct ¥226,800
・ネックレス K18PG・マルチカラーサファイア1.68ct・Dia0.16ct ¥142,000
facebookではリーズナブルなサファイアジュエリーコレクションも紹介中です。