snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

良い所はそのままに・・・リメイクジュエリーの話。

「最近のデザインはどれも華奢よね、

 わたしも華奢なのがすきなのよ。」

 とオシャレな朱美さん。

リメイク 広島 ビフォーリング.jpg

      ☞ボリュームのある昔の指輪【Before】

このリングのお気に入りの部分は残しつつ・・・

リメイク広島 アトリエで製作.jpg

    ☞のこぎりで石座と腕のアームを切り離します。

リメイク広島 アフターリング.jpg

      ☞クラシカルで華奢な指輪に変身【After】

メインの宝石がついた石座を切り離し、

縦向きから横向きにして、

アーム(金属の部分)を製作、溶接。

カンタンそうに見えるけども・・・

実は難しい加工です。

美しく仕上げてくれる職人に、今日も感謝。

朱美さんにもきっと喜んでもらえるはず。

今日もアトリエからステキなリフォームジュエリーが生まれました。

デザイナー 中村

【詳細】

◆センターの石座を別のリングへ溶接作業 ¥30,000~

◆別のアームを製作作業 ¥66,000~(シンプルなものでK18の場合)

※お写真のアームは彫代金などデザイン加工に別途費用がかかっています。

※地金下取りできます。