snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

デザイナー女子のふたり旅~in京都祇園~

祇園祭 広島ー京都 女子旅 .jpg

☞年の差10歳カップル。思いつき京都旅。店長と新米こば。

 

祇園祭にいってみたーい!」

「いこういこう!」

と、半分ノリで決まった京都旅。

広島ー京都 鴨川 渡月橋 竹林 天龍寺 女子2人旅.jpg

☞何気に、ノープランなのに充実。

広島ー京都 嵐山豆腐 ランチ.jpg

☞お昼は嵐山の近く、湯豆腐「嵯峨野」でお豆腐ランチ。

夏限定の冷奴も頂けて、湯豆腐もちゃっかり!

「せっかくだからフンパツ!しちゃおう」

お豆腐のオンパレードコース。

夏野菜の天ぷらも美味。(美味しさあまり写真撮らず食べてしまった)

広島ー京都 祇園祭り 山元麺蔵にてランチ .jpg

☞山元麺蔵(レビュー4以上のおうどん屋さん!)

おもてなしと気遣いがすごいです。

待つこと1時間、外は暑く、行列。

待つ人へおかみさんが声をかけ、うちわを下さり、冷たい麦茶も。

最後に、日傘まで。中に入ると職人魂が伝わるー!

広島ー京都 女子2人旅 祇園祭り.jpg

☞いよいよ祇園祭り。空の色も次第に灯りに染まって…

八坂神社の前は大混雑。さすが三大祭の「祇園祭

今年は祭りが二つにわかれて、

この度はメインの「後祭」だそう。

京都の出会う人はみんなやさしくて、

さすが!世界で行きたいランキング1位に選ばれた京都。

おもてなし精神がステキです。

お土産もたくさん買って、はんなり&わっしょい、

充実した女子旅になりました。