snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

チョコレートバースデー/今日のお誕生日は・・・

ボストンのチョコレートバースデーケーキ.JPG ☞ ご存じ、広島BOSTONのチョコレートバーデーケーキ 本日は私たちの大好きなお店長のお誕生日です。 (年齢は非公開です) 職人のトミヤマさんがお休みの中、市電で土橋まで行って調達してきました。 キャラメルコーティングされたナッツとフレッシュストロベリー。 このケーキ美味しそーでしょ! バースデーケーキに火を灯し、始まるよ!.JPG ☞ ではろうそくに火をともし、始まるよ! 事務所でひとり会計をしてるお店長を残し、みんなでコソコソ準備。 電気をバチバチっと消して 真っ暗にして、さん、はいっ♪ スノウの広島の職人さんからケーキの進呈.JPG ☞ 「happy♪ birthday♪to you~♪」 「いつもありがとうございます。」 代表してトミヤマさんがお渡しします。 おめでとー!.JPG ☞「いやーん」とお店長 「なんか、こそこそ怪しいと思ったんよね!」 やはりうすうすばれていたらしい・・・ 「じゃ、お店長、ふーして、ふーっ!」 バースデーケーキのろうそくを消します.JPG ☞「ふーっ」 「おめでとー!!」 「みんなありがとう!!」 本日はスノウのお店長のお誕生日 (年齢非公開) みんな一緒のスイートチョコレートバースデー。