snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2Fはジュエリー制作のアトリエです

snow広島パース.jpg ☞ 主任のトミヤマさんが描いたアトリエのパース原案 スノウ広島の2Fはジュエリー制作のアトリエになっています。 私たちはここでデザインされたジュエリーを一つ一つ大切に作ってるのです。 ジュエリー工房.jpg ☞ 「アトリエへようこそ!」 階段沿いに2階へ上るとダークブラウンのアトリエが! 古い海外の鉄道や駅をイメージしたものです。 そして中に入ると・・・ snow広島ジュエリーアトリエ.jpg ☞ 「いやいや、そこはそーじゃなくって!」「ハイっわかりました!!」 職人さんたちが忙しそうに働いています。 1Fのギャラリーとは違い2Fはみんな男ども。 なんだか女人禁制の空気が・・・ ジュエリーアトリエ.jpg ☞ 何やら珍しげな専門道具が。 専門工具がずらっと並んだ姿はヨーロッパの古き良き伝統工房のよう。 たとえるならピノキオを作ったゼペットじいさんのアトリエ。 snow広島の職人さん冨山君と山本君.jpg ☞ 「・・・・」 「ねーねー何やってるの?」と聞くと 「ちょっと今いいところだから、あとあと!!」とあしらわれる。 只今午後5時。 職人さんにおやつを持って行って、「今日も頑張ってね!」 こうしてsnow/スノウ広島のジュエリーは一つ一つ大切に作られているのです。