snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

節分ごろが人気、厄除けのおはなし。

淡水ネックレスパール真珠広島クリスマス.jpg
☞厄除けネックレスにいかが?PALU-LU/パルール
なぜ節分?
それは「立春」に関係しています。
旧暦は立春を境に1年を数えます。
節分の次の日は立春ゆえなのです。
さらに・・・
節分は悪い邪気を払い、年神様を迎えるために行われる行事。
そんな話を聞いちゃうと、
良いことにこしたことはないっ!
と思いました?
だから、節分ころあいが人気なのですね。
厄除けダイヤモンドネックレス広島ジュエリー.jpg
☞厄除けはダイアモンドネックレスも人気。
さて、ダイヤやパールが好まれるには理由があります。
これらは七色の何とも言えない美しい光を発する宝石。
7色は、「8、9」の手前ということで厄がない
幸運の虹の色が7色などのいわれから
厄除けや開運のお守りとして身につけられてきました。
ご祈祷するとき一緒に長いものをお持ちになって!
厄払いをしていただくときに新しい長いものも一緒にご祈祷していただけます。
節分人気な厄払いですが、
厄年は数え年で考えますので、その年の元旦から1年が厄年になります。
節分を過ぎてからの厄払いも大丈夫なのでご安心を。
【作品紹介】
◆Five star/ファイブスター
K18/Dia0.2ct(WG/YG/PG)
55,080en-
◆PARU-RU/パルール
【necklace】
K10-K18(WG/YG/PG)
14,000en~
【pierce】
K18(YG/PG)
17,000en