snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

【あたらしい仲間】職人の「Nanaka」が仲間入り

f:id:snow-jewelry-terrace:20210409164456j:plain

▲はじめまして「Nanaka」です。

 

4月からスノウのメンバーに加わった新しい仲間をご紹介。

昨年入社し、スノウのパートナーショップのYAMAJIにて1年研修を経て戻ってきた彼女。

小さな頃庭で見つけた小さな石、お散歩にいっては土の中にきらきらする石を見つけては笑顔になって、いつしか宝石の世界に魅了されるように。

もともとモノづくりが好きだった彼女は自然とジュエリー職人の道を目指しました。

そんな彼女の休日はやっぱり好きなものの追求。

きれいな石はもちろん、お洋服も大好きです。

オシャレな感性を持ち合わすNanakaの手がける作品はどんなものになるでしょう。

f:id:snow-jewelry-terrace:20210409165359j:plain

今はまだまだ修行の身、と日々朝早く来て練習を重ねる日々。

スノウのギャラリーに作品が並ぶ日が楽しみです。

 

【おまけ】

好きな食べ物はスイカ

宝石に並んで小さい頃からスイカへの愛は深く、

小さい頃の誕生日ケーキのエピソードでは、

「ケーキじゃなくてスイカ丸ごとがいい!」とリクエストするほど。

今も朝ごはんにスイカが出てきてほしいと願うほどです(笑)

 

ブレない彼女の姿が素敵だなと思います。

これから新しい仲間と共に、

たくさんの笑顔が生まれる場所「snow」を目指していきたいと思います。