snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

【作品】nostalgia/ノスタルジア

今年のテーマは夜空。

いつか見て美しいと感じた冬空の一景を絵画に、

金の額縁からこぼれ落ちるダイヤ、

それは星々の瞬きをこめて。

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20201106115700j:plain

▲デザイナーCHIKAによる作品(デザイン画)

 f:id:snow-jewelry-terrace:20201106145554j:plain

▲どんな作品になるかな?

 f:id:snow-jewelry-terrace:20201106145752j:plain

▲3Dキャドで再現し立体構成をチェックします。

 f:id:snow-jewelry-terrace:20201106145352j:plain

▲模型が完成

f:id:snow-jewelry-terrace:20201106145427j:plain

▲模型

f:id:snow-jewelry-terrace:20201106145527j:plain

▲模型

額縁の太さや浮き彫りの立体具合、実寸サイズによる模型確認は大変重要なポイント。

いろんな角度からチェックし、宝石がどのように見えるかを打ち合わせします。

模型は何度か手直しを経て、理想の形に導くことで美しい仕上がりになります。

模型がOKになったら鋳造と研磨、宝石をセッティングする石留めへ。

f:id:snow-jewelry-terrace:20201106144043j:plain

▲作品の完成

 

金色の星の運河のようなパイライト、

深く濃く鮮やかなラピスラズリ

宝石の美しさは見るほどに良さが増します。

いつかみたあの冬空、

息を呑み込む美しさを皆様にも届けれたらと思います。

各1点ものの限定制作です。

あなたの心を豊かにする作品との出会いになりますように。

 

店頭でのお披露目は11/21(土)の感謝祭より。

オンラインショップでは先行予約11/13よりスタート。