snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

えっ?!「代えマリッジ」って?!

「代えマリッジ」ってなかなか聞きなれない言葉ですよね。

10年を迎えたご夫婦の手元にはプラチナの輝く指輪。

二人の始まりの指輪も好きだからとても大切にされています。

最近ゴールドが気になってて、ゴールドの指輪が欲しいのよね、と。

重ね使いではなくて、プラチナの結婚指輪の日もあれば、ゴールドの結婚指輪の日もある。

とその日のコーディネートと気分で付けかえしたいそうで、

付け代えの意味の「代えマリッジ」だそうです。

他の指にはめることも考えたけど、シンプルなのがいいの。

お仕事でも普段でもつけておくのに、

シンプルで、でもオシャレは楽しみたい。

そんな彼女の心は高揚して表情もいい笑顔。

旦那様も奥様の笑顔ににっこりされておりました。

 

ずっと寄り添って、生きていく。

記念にあらたなマリッジが仲間入りする。

いろんなドラマがあって、素敵。

綺麗に年を重ねる、そこには心の豊かさを感じます。

 

◆おすすめ代えマリッジ

f:id:snow-jewelry-terrace:20200828165651j:plain

▲『a rope of LOVE/ロープオブラブ』マリッジリング(結婚指輪)

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20200828165921j:plain

▲『twist and LOVE/ツイストアンドラブ』マリッジリング(結婚指輪)

 

※詳細はオンラインショップにてご覧いただけます。