snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

【リフォームのおはなし】眠ったままのジュエリー「どうしよう・・・?」が解決!(地金買取も今が旬!)

f:id:snow-jewelry-terrace:20200808102029j:plain

▲BEFORE(リフォーム前)3つのピアス

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20200808102045j:plain

▲AFTER(リフォーム後)3つのネックレスへ

 

【昔のジュエリーの行方。】

ずっとどうしようかな・・・と心の片隅にあって、

眺めては手にとって、

「う~~ん。。。やっぱりつけれないな・・・」

そんな風に眠ってしまうジュエリーたち。

そのジュエリーは昔自分が気に入って手にしたものかもしれない。

ある人から譲りうけた大切なジュエリーかもしれない。

大切なひとの思い出の品なのかもしれない。

ジュエリーは人の想いを宿せるものだから、

そこには素敵なロマンがあって、

だからこころの片隅に ずっとあのジュエリーたちが 気になってしまう のだとおもう。

 

そんな悩みをかかえて、スノウに集うゲストたち。

身に着ける人の想いを聞いて、

そのジュエリーの宿す記憶をのこしつつも、

新しい形にデザイナーがご提案しています。

身に着ける人の愛用したいシーンもさまざま。

たとえば普段から愛用したい、

時々おしゃれしたときに愛用したい、

娘や孫に譲る記念品にしたい、etc…

 

せっかくリフォームするからには、

きちんとその人が愛用できるようにしないと意味がない。

私たちが大切にしているのは、身に着ける方の「どうしよう」を解決したいということ。

笑顔になって帰られますように、お手伝いできればと日々思うのです。

 

【地金買取も今が旬!】

f:id:snow-jewelry-terrace:20200808102214p:plain

なんと、毎日、毎日、

金のお値段が上昇。

もはやプラチナが高いのイメージが崩壊しています・・・。

リフォームの際にもともとついていた金属を地金買取できます。

(制作費にあてるとリーズナブルにお作りできます)

ねむったままの金属もあればぜひ査定いたしますのでお持込ください。

 

【先日のおなはなし】

お客様がご相談にいらしたのですが、おっきな袋!

お買い物されてきたのですね、と。

「いえいえ、これは全部祖母とその上の祖母のものなんです」と。

ざっくり査定しても50万円になりました(全部で51点)

おそるべし、金相場。

みなさまのおうちにも宝が眠っているかもしれません。