snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

クッションシェイプのイエローダイヤモンドの指輪

イエローダイヤモンド婚約指輪エンゲージリング (4).jpg
☞デザイナーっ娘たちがざわ・・・ざわ・・・
イエローダイヤモンド婚約指輪エンゲージリング (3).jpg
☞何事かというと・・・
イエローダイヤモンド婚約指輪エンゲージリング (1).jpg
☞じゃーん!KOBAデザイナーの薬指におっきなダイヤ!
これは・・・!
まさかの・・・
「エンゲージリング!?」
イエローダイヤモンドエンゲージリング婚約指輪.jpg
☞イエローダイヤモンドクッションシェイプ0.564ct
自然の力によってひとつひとつ個性を持って生まれたダイヤモンド。
生まれながらに持ち合わせた美しい姿は人の手によってカットされ輝きを放ちます。
イエローダイヤモンドの神秘的な色と強い輝きが放つプリズムカラーが生み出す、
吸い込まれそうな、うっとり見とれてしまうような魅力。
KOBAは昔からイエローダイヤモンドにあこがれていました。
入社して間もない頃、オーバルカットのイエローダイヤに魅了されたKOBA。
その裸石を購入して、ピアスにしようかな、ネックレスにしようかなと、
胸をときめかせながら今もお守りのように持っています。
それを知る彼からの婚約指輪はセンターがなんとも美しいイエローダイヤ。
イエローダイヤモンド婚約指輪エンゲージリング (2).jpg
☞照れるKOBA。薬指がまぶしいっ!
KOBAもいよいよ花嫁さんになるのですね。
スタッフにもお客様にもとても愛されているKOBA。
彼女の幸せを願って、大切に職人が手作りしました。
デザインも彼が考え、形にしたのも彼。
そう、彼は職人さんです。
サプライズで見つからないように、こっそり製作。
照れながらも笑顔いっぱいの幸せのご報告です。
【おまけ】
無印良品のめっちゃ気持ちいいクッションを欲しいとつぶやいていたKOBA。
スタッフみんなで彼女の誕生日にクッションをギフトしました。
なにかとクッションにつつまれたお祝いのKOBAさんです。