snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

重ね付けを楽しむ、リフォームの指輪のお話。

f:id:snow-jewelry-terrace:20180630230408j:plain

☞1ctupの宝石をリフォーム/ビフォーデザイン画
数年前にお手伝いさせていただいたお客様のご相談。
母から譲り受ける宝石をリメイクすることに。
お持ちのリングは以前私がデザインさせていただいたエンゲージリング。
嬉しいことに今もとても好きなデザインです、と沢山ご愛用なさっているとのこと。
ぜひ重ねてご愛用できるようにデザインしましょう!
とご提案させていただきました。

f:id:snow-jewelry-terrace:20180630230424j:plain

☞リフォームアフター/完成したのは一文字のダイヤに1粒輝く指輪。
おもちの宝石がとても美しく、
大きさもしっかりあるので小粒のダイヤを一列に並べ、
よりメインの宝石のダイナミックな輝きを引き立たせました。
1ctダイヤリフォームプラチナリング広島アトリエ (1).jpg
☞重ねても素敵な指輪に変身。リフォームアフター
大きい宝石、中くらいの宝石、小さな宝石、
ゆらゆらゆれるピンクのアクセントカラーダイヤ。
動きがあって、輝きのバランスを考えてデザインしました。

f:id:snow-jewelry-terrace:20180630230438j:plain

☞3本重ねても美しい!リフォームアフター
もともとエンゲージリングに重ねてご愛用頂いていた結婚指輪も一緒に。
上から、マリッジ、リフォームリング、エンゲージと3本。
1本でも、2本でも、3本でも。
それぞれひとつづつで身に着けても綺麗なデザインですが、
組み合わせでまた印象を変えてご愛用できるようにご提案しました。
「大満足です。今あるものも大切にしていけることがうれしい」
月日を重ねていくように指輪を重ねて。
瞬間、瞬間にある大切な出来事を慈しむお二人へ、
良い指輪のデザインがご提案できました。
喜んでいだき、お手伝いできたことにまた感謝です。
デザイナー/HISAE