snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

1Week スノウのインターシップ

ジュエリー手作り体験インターシップ広島工房 (2).jpg
☞インターシップのMOEちゃんと。
スノウでは先月学生さんのインターシップを実施いたしました。
約1週間の期間にデザイナーや職人さんのお仕事、
お客様へのおもてなしを体験。
インターシップ広島ジュエリーデザイナークラフトマン.jpg
☞職人MORIとMOEでダブル「M」コンビ!
最終日は指輪の基礎となる模型づくりにチャレンジ。
インターシップ広島ジュエリーデザイナークラフトマン (1).jpg
☞デザイン画を広げて、デザインの考案を。デザイナーKOBAが寄り添います。
デザインが決まったらいざ製作へ。
ジュエリー手作り体験インターシップ広島工房 (1).jpg
☞完成!なかなか上手な仕上げです。
スノウではデザイナースタッフは入社した時に自分でサインもデザインします。
MOEちゃんもサインを考えたよ♪
指輪つくり体験、どうだったかな?
MOE「とても楽しくてあっという間のひと時でした。」
指輪ができる喜びを体感してもらい、身につける人のことを想い、
こころからおもてなしする気持ちを実感してもらいました。
MOEちゃんが将来あこがれているのはブライダルのお仕事。
MOEちゃんは笑顔を沢山クリエイトしていくことでしょう。
未来に期待をこめて、スノウスタッフ一同より。