snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

6月の誕生石「パール」のお話

cn1_20110324181757.jpg
☞6月の誕生石はパール/真珠です。
貝が育む、まるやかで、やさしい輝き「パール」
貝のおなかの中におよそ1年、長いもので2年、
月日を重ねて真珠層を作り上げていく。
人で例えると、おなかの中にボーリングのボールを抱えるイメージです。
まるでわが子を育てるような気分ですね。
そして美しく丸い形で形成されるのは奇跡のようです。
宝石言葉は「健康・長寿」
二十歳の記念や花嫁道具のひとつ、厄除けとして、
日本ではその人の幸せを願うときに贈りものとしてずっと愛されています。
ツインパールネックレス広島お手ごろジュエリー (2).jpg
☞ロングネックレスのパールビジュー/ツインパール
普段のちょっとしたおでかけに。
大きいパールと小さなパールが並んだ姿、
大切な人と寄り添う姿を連想した作品です。
パールチェーンリング広島ジュエリーオーダーメード (2).jpg
☞3粒のパールをならべて/オーダーメードの作品
◆オーダーメードの作品
お客様用に2本、チェーンリングを仕立てました。
仲良しのお二人にひとつづつご用意したもの。
・お値段は1ヶ12,500円K18YG/淡水パーツ3粒
・期間 3~4週間
お守りのように、そっと小指に添えたい。
そんなパールアイテムも素敵です。
【snow ギャラリー】
パールアイテム、たくさんそろいました。
6月のお誕生日ギフトにいかがでしょうか。
皆様にとってすてきな週末になりますように。