snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

5月の誕生石エメラルド作品のご紹介

0fe77292.jpg
☞5月の誕生石ははエメラルドです。

美しい緑の宝石・エメラルド。
自然の恵み・春の美しさを象徴する5月の誕生石です
【エメラルドってなぜ人気?どれを選べばいいの?】
エメラルドは高級宝石である5大宝石のひとつとされて、
希少性が高く、ビビッドな色はみんなの虜の宝石。
産出量が最も多いスペイン・ペルー・コロンビアの国石となっているほど。
エメラルドの中でも、深く重みのあるグリーンが最も良いものなんです。
特有の内包物や細かいキズがみられる宝石ですが、それこそ天然石の証です。
宝石言葉は幸運・幸福・愛・清廉・健康。
お守りやギフトにセレクトしたいメッセージですね。
【作品紹介】
左からネックレス
snowdance/スノウダンス K10WGエメラルド ¥ 19,440
chou chou/シュシュ     K18YGエメラルド・ダイヤ ¥ 67,000
左からリング
snowdance/スノウダンス K10WGエメラルド ¥
chou chou/シュシュ     K18YGエメラルド・ダイヤ ¥ 77,000
chou chou/シュシュ     K18WGエメラルド・ダイヤ ¥ 77,000