snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

みんなは何を入れるの?指輪に込めるメッセージ

指輪の内側刻印.jpg
☞「Mimosa」は南十字星の一等星のお星様の名前。
‘指輪の内側のメッセージ何にしよう?’
結婚指輪の内側に込めるメッセージ、
ずっと形に残るものだから・・・
特別な想いを刻みたいもの。

ふたりが夫婦になった日を刻んだり、
お互いの名前を入れたり。
お互い伝えたいメッセージを選んだり、
南十字星のふもとで挙式した誓いを星の名前で指輪に刻んだり・・・。
優樹さんと友里菜さんはスノウ広島本通店のお客様.jpg
☞「もうすぐ結婚式なんです」お式前新品加工へご来店。
クリーニングにやってきたYUKIとYURINA。
内側に何を込めたのかな?
15.広.佐藤優樹様.友里菜様結.jpg
☞「光の輪、一筋の光の道」がコンセプトのでデザイン。
お互いのイニシャルが一緒の二人。
「Y Y wai wai (日付)」
イニシャルの読み方にちなんで、わいわいした家族にしよう♪と盛り上がり、
されに考え込まれて、
「Y Y way way (日付)」
リングのコンセプトの道にしようよ!とひらめき、決定。
夫婦になってわいわい楽しい道を歩もうよ。
YUKIとYURINAらしい、明るいメッセージに。
スノウの結婚指輪は約20文字程度お入れすることが出来ます。
今回はメッセージ編。
次回はリングの内側に込めるデザイン編をご紹介します。