snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

「あなたとわたし」ツインダイヤの指輪物語。

育磨さんと朋美さんはスノウ広島本通店のお客様.JPG
☞IKUMAとTOMOMI
TOMOMIがつらいとき、
いつもそばで支えてくれたのはIKUMA。
IKUMAががんばっているとき、
いつも励ましてくれるのはTOMOMI。
ふたりはお互いに強く惹かれて、まるで自分の分身のよう。
そして、その想いをこめた指輪が形になったよ!
ツインダイヤオーダー広島.jpg
☞太陽と月、空を描いた天体の指輪
まぁるい太陽、
三日月の月が溶け込んで、
太陽と月は美しい星のメロディーを奏でるのです。
ツインダイヤ音楽モチーフオリジナル.jpg
☞リングの内側デザイン
音楽がきっかけで知り合い、
お互いの芯となっているもの。
星をちりばめて、コーダ(音楽で使われる記号)を入れて・・・
とメロディーを奏でるようにリングの内側のデザインが決まってゆきます。
ひとつのキャンバスにお2人と、デザイナーと職人がどんどん
イデアをこめて仕上がっていく様子、
みんなで叶えていくのが楽しくてあっという間に過ぎてしまうひと時。
広島オリジナルオーダーリンクツインダイヤ゙.jpg
☞ツインダイヤはひとつのダイヤから二つに分けてカッティングしたもの。
IKUMAの内側コーデ記号にツインダイヤの相方を。
TOMOMIの外側の一番中心のダイヤにもうひとつの相方を。
あなたとわたし。
お互いを求め合い、お互いを支えあう。
分身のように、
ツインダイヤに想いを秘めました。
広島オリジナルオーダーリング.JPG
いつでも支えあってきた二人は強い絆で結ばれることでしょう。